お知らせ/コラム

日本酒を飲むとこのような良いことがあります

当店ではおいしい日本酒を多数取り揃えております。皆さんは普段日本酒をお飲みになられますでしょうか?日本酒には実は多くの効能がありますので、皆さんにも日本酒を好きになっていただければと思い、今回は日本酒の良いところについてお話をさせていただきます。

日本酒にはペプチドが含まれており、これが血圧を下げる効果があるということで知られています。これに加えて、記憶力を改善するという面もあります。また、必須アミノ酸が含まれているため、健康維持のための重要な効果もあります。必須アミノ酸は体内で作ることができませんので、飲み物から摂取することができるという点で非常に貴重であるといえます。日本酒はおいしいということもありますが、あまりガバガバ飲みすぎると良くないこともありますが、適量だと血流をよくする働きもあります。

ふとっぱらや手羽蔵錦糸町本店では、手羽先や肉刺など肉料理が自慢の居酒屋です。当店は、お仕事帰り・御家族・御夫婦など皆々様に愛されるお店であり続けます。美味しい日本酒も各種取り揃えておりますので、今晩錦糸町で飲み屋さんを探しているという方、美味しいお肉を食べたいという方は是非お越し頂ければと思います。

<ふとっぱらや 手羽蔵>
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13112419/
<錦糸町日本酒バル ふとっぱらや>
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13210069/