お知らせ/コラム

手羽先の栄養効果について

当店ではおいしい手羽先をお召し上がりいただけます。皆さんは手羽先はお好きでしょうか?手羽先はたまに食べると非常にやみつきになるのですが、それだけではなく栄養効果も多いことで知られています。今回はそんな手羽先の栄養について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、疲労回復効果です。手羽先にはビタミンB群が豊富に含まれておりますので、エネルギーが不足による疲労を防止する働きがあります。また、高血圧の予防もあります。手羽先に含まれるカリウムは、体内のナトリウムを外に出して、血圧の上昇を抑える効果があります。そして、目の健康にも良い点があります。手羽先に含まれるビタミンCによる抗酸化作用により眼精疲労の改善や加齢性の目の病気を予防する効果も期待できます。さらには、ストレスを抱えやすい現代人にとっても精神の安定に寄与すると考えられています。

ふとっぱらや手羽蔵錦糸町本店では、手羽先や肉刺など肉料理が自慢の居酒屋です。当店は、お仕事帰り・御家族・御夫婦など皆々様に愛されるお店であり続けます。美味しい日本酒も各種取り揃えておりますので、今晩錦糸町で飲み屋さんを探しているという方、美味しいお肉を食べたいという方は是非お越し頂ければと思います。

<ふとっぱらや 手羽蔵>
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13112419/
<錦糸町日本酒バル ふとっぱらや>
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13210069/