お知らせ/コラム

日本酒に苦手意識のある方へ

ふとっぱらや手羽蔵錦糸町本店では、お客様においしい日本酒を提供させて頂いている居酒屋です。本記事をご覧の皆さんは、日本酒がお好きでしょうか?日本酒は人によって好みがわかれるお酒でして、お好きな方はとことんハマる方も少なくないのですが、その一方で日本酒に少し抵抗感を示される方もいらっしゃるようです。

そのような方にお勧めしたい日本酒の飲み方としましては、まずは香りをゆっくりと味わいながらその味についてもじっくりと少しずつ味わうということです。日本酒というと酔っぱらいそうだというイメージが強い方は、吟醸酒などフルーティーな香りのある日本酒から飲んでみてください。あるいは、少しマイルドな味わいを試してみたいという方は、純米酒を少し冷やしてからお召し上がりください。デザートと一緒に味わう日本酒も乙なものです。

ふとっぱらや手羽蔵錦糸町本店では、手羽先や肉刺など肉料理が自慢の居酒屋です。当店は、お仕事帰り・御家族・御夫婦など皆々様に愛されるお店であり続けます。美味しい日本酒も各種取り揃えておりますので、今晩錦糸町で飲み屋さんを探しているという方、美味しいお肉を食べたいという方は是非お越し頂ければと思います。

<ふとっぱらや 手羽蔵>
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13112419/
<錦糸町日本酒バル ふとっぱらや>
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13210069/