大人気の真空低温調理を楽しめる居酒屋

  • 2021.06.18

真空低温調理は、人気の調理方法の1つです。

最近は、家庭用の真空低温調理器が調理家電の売り上げランキングにも入ってくる人気のアイテムです。

低温調理と真空調理を組み合わせたこの調理方法は、フォアグラを調理するための方法の1つとして、フレンチの調理技法として確立されたものだと考えられています。

真空低温調理をお肉で行ったとき、食材に高温を与えることがないので旨味がぎゅっと含まれている肉汁が流出することなくお肉の中に残ったまま加熱することができるので、食材の新鮮さやジューシーさを感じることができます。

ただし、ご家庭で作る場合には、たった少量の1品でも真空低温調理器を長時間稼働させなければなりません。

また、低温調理に関する基本的な基礎知識を理解していないと、食中毒や衛生的な問題の発生原因となってしまうので、正しい知識を持って安全に行う必要があります。

錦糸町駅から徒歩1分の「錦糸町日本酒バル ふとっぱらや」は、大人気の真空低温調理を楽しめる居酒屋です。

真空低温調理を行った美味しいお肉を食べたい!焼かない焼肉を食べたい!という方は、是非で厳選したランクの国産牛の肉刺しなど、美味しいお肉料理をお楽しみください!

ご予約はこちらから

 

<錦糸町日本酒バル ふとっぱらや>