フレンチの技法を駆使した、名物「焼かない焼肉」和牛刺し

  • 2022.01.20

当店の料理を語る上で欠かせないのが、国産の黒毛和牛を使った肉刺しです。肉のプロであるスタッフの目利きで、A4ランク以上の上質な国産牛の仕入れにこだわりました。熟練の調理人がフレンチの技法“真空低温調理”を用いて和牛本来の旨味を引き出した逸品です。

 

表面を軽く焼いた肉を真空包装し、素材の良さを損なわないようにじっくりと時間を掛けて低温調理で仕上げます。肉は焼くと硬くなるため、低温で時間を掛けることでジューシーで柔らかい食感に仕上がります。カルビ、ロース、レバー、タンの4種類をご用意し、盛り合わせでご提供します。もちろんそれぞれ単品でのご用意も可能です。

 

長崎・対馬産の藻塩をつけてシンプルに味わうのがおすすめです。和牛ならではの素材の味を心ゆくまでご堪能ください!

 

東京・錦糸町駅北口徒歩1分の『錦糸町日本酒バル ふとっぱらや』は、自慢の肉料理を日本酒と共に味わえる居酒屋です。名物の和牛刺しをはじめとした美味しい料理と、純米大吟醸など店主がおすすめする本当に旨い日本酒を多数取り揃えています。お肉や日本酒の他にも様々なお料理・お酒をご用意していますので、錦糸町で美味しい居酒屋をお探しでしたらぜひ『錦糸町日本酒バル ふとっぱらや』へお越しください。

 

ご予約はこちらから