手羽先・手羽中・手羽元の違いについて

  • 2022.10.20

ふとっぱらや手羽蔵錦糸町本店では、おいしい手羽先を提供させて頂いております。皆さんは手羽先とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか?手羽先と近い名前で、手羽中・手羽元という部位もあります。これらの違いをご理解されている方もおられるのではないかと思いますので、今回は簡単にご紹介させていただきます。

手羽先というのは、鳥の翼の先の部分でL字型の見た目になっています。食感としては柔らかいのですが、カロリーが高くなってしまうので食べすぎには注意が必要です。また、手羽元というのは、翼の付け根あたりのふっくらとした見た目が特徴的です。こちらはヘルシーでかつたんぱく質は豊富に含まれています。そして、手羽中というのは、手羽先の関節の尖っていない部位のことです。コラーゲンが含まれており、油が乗っている箇所です。

ふとっぱらや手羽蔵錦糸町本店では、手羽先や肉刺など肉料理が自慢の居酒屋です。当店は、お仕事帰り・御家族・御夫婦など皆々様に愛されるお店であり続けます。美味しい日本酒も各種取り揃えておりますので、今晩錦糸町で飲み屋さんを探しているという方、美味しいお肉を食べたいという方は是非お越し頂ければと思います。

<ふとっぱらや 手羽蔵>
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13112419/
<錦糸町日本酒バル ふとっぱらや>
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13210069/