酒は飲んでも飲まれるな。悪酔いしないお酒の飲み方は?

  • 2023.03.20

ふとっぱらやは、店主がおすすめする美味しい日本酒が多数揃う居酒屋です。

30種類以上の希少な日本酒を常にご用意し、自慢の肉料理と共に心ゆくまでお楽しみいただけるお店です。

 

当店にお越しいただいたからにはお好きなだけ日本酒を飲んでいただきたいところですが、

飲み過ぎて体調を崩してしまっては楽しい席が台無しになってしまいます。

量が多くなくても悪酔いしやすい飲み方もあるので、お酒を飲むときはこんなことに気をつけてみてください。

 

・空きっ腹で飲まない

 空腹時は胃がアルコールを吸収しやすい状態になっているため、悪酔いの原因になります。

 胃にも負担がかかりやすくなるため、お酒は何か食べるものと一緒に飲むのがおすすめです。

 

・食事と一緒にゆっくりのペースで飲む

 お酒だけだとペースが速くなってしまい、あっという間に許容量を超えてしまいます。

 体を壊す原因にもなってしまうので、お食事やおつまみと一緒にゆっくり楽しんでくださいね。

 

・酔ってきたなと思ったら無理はしない

 自分で酔ってきたことがわかるときはかなりアルコールが回っている状態です。

 お水やお茶も適度に飲み、ほろ酔い程度で切り上げておくのが一番楽しいお酒の飲み方ではないでしょうか。

 

お酒は飲む量で競ったりするものではなく、味や香りを楽しんでいただくもの。

ふとっぱらやにお越しの際は、お酒と上手に付き合って素敵なひとときをお過ごしくださいね!

 

 

ご予約はこちらから