お知らせ/コラム

日本酒の面白い味わい方

みなさんは居酒屋でどのようなお酒を飲まれますか?例えば、日本酒ですと、そのまま飲んで頂いても美味しいですが、たまには少し変わった味わい方をしてみませんか?もしも勇気を出して、今まで味わったことがない日本酒を楽しみたいという方がいらっしゃったら、是非続きをご覧ください。

・炭酸で割る

日本酒は多くの場合、ロック・ストレート・熱燗・水割りなどで飲まれることが多いかと思いますが、ソーダなどの炭酸で割ってみるとさっぱりした味になります。

・果実酒と割る

フルーティーな味わいを楽しみたいというお客様は、果実酒で日本酒を割るというの見方も一つ面白いかもしれません。

・日本酒と焼酎の組み合わせ

アルコール度数がかなり強くなってしまいますので、お酒が苦手な方には決してお勧めできませんが、蔵元さんなどは香りが良くなるとして好まれる方もいらっしゃるそうです。

ふとっぱらや手羽蔵錦糸町本店では、手羽先や肉刺など肉料理が自慢の居酒屋です。美味しい日本酒も各種取り揃えておりますので、今晩錦糸町で飲み屋さんを探しているという方、美味しいお肉を食べたいという方は是非お越しください。

<ふとっぱらや 手羽蔵>
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13112419/
<錦糸町日本酒バル ふとっぱらや>
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13210069/